soanmamaのブログ

子宮全摘出までの備忘録

レルミナ服用

2024年、元旦からレルミナの服用を開始する。

ジェノゲストと比べてどうなんだろう、と事前にネットの情報を読み漁る。

知らぬが仏、のこともあるけれど、こと病気に関してはそうも言ってられない。

 

この日は石川県の能登半島地震が起き、自分の体調のことが世界の全てのようになってしまっていた昨今、防災に関して何もしていなかった身としては、改めて身の引き締まる思いです。予期せぬ時に災害が起こったら、、、私はこの体で我が子ども達を守れるのだろうか、不安でたまりません。

きっと、被災された方々の中には、私と同じような状況の方がいるはずな訳で、、、そういった方々はどうなるのだろう。薬が切れたら、大量出血したら、腹痛で動けなくなったら、、、生理用品が無かったら、、、

 

元旦から開始したレルミナ。今のところはジェノゲストを服用していた時よりも、腹痛が減った印象があり、私には合っているような気がしています。

少し頭痛がするのと、骨が痛い(気のせいかもしれません)感じはあります。あと、息が上がっているような気も。

手術までの服用(1ヶ月後)と割り切っている分、ジェノゲストの時より前向きに捉えられているのかもしれません。

 

来週は術前検査と手術の説明のようなものがある予定です。